はじめてのRuby on Rails、トラブル記録
<< Mac OS 10.8でRails×Postgresql×Heroku環境を整える | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |はてなブックマーク - スポンサーサイト
sendgridのメールがgmailでスパム扱いされる
今公開してるRailsプロジェクトでは送信メールにGmailを使っているのだけれど、1日の送信件数が限界を超えそうなのでSendgridに移行するつもりでした。

なんだかんだ設定もすませてdevelopment環境で送信テストしたら……送信できたはずなのにメールが届かない(-_-;
おかしいと思って迷惑メールフォルダを見たら、案の定スパム扱いにされてました……。

調べてみると、どうやらGmailでだけスパム扱いされるという問題がある模様↓

それ、すっごく困るんですが。。。使えないじゃん(-_-;
他をあたるしかないか……。

posted by トモト | 00:08 | メール送信 | comments(0) | trackbacks(0) |はてなブックマーク - sendgridのメールがgmailでスパム扱いされる
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:08 | - | - | - |はてなブックマーク - スポンサーサイト
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Rails3レシピブック 190の技
Rails3レシピブック 190の技
ついにRails3対応版が出ました!!
WEB+DB PRESS Vol.58
WEB+DB PRESS Vol.58
Rails2系から3への移行時に知りたいことがひとまとまりになっててよかった!色々ググるよりこれを読む方が早い。
Rubyレシピブック 第3版 303の技
Rubyレシピブック 第3版 303の技
Rubyやるならこのリファレンスは必要。
Search this site